2006年04月28日

長野に行ってきました

 マラソンとゴルフが趣味である小生は、4/16(日)開催の長野マラソンにチャレンジしてきました。
 プチ自慢ですが、過去42.195kmのフルマラソンを8回完走、100kmウルトラマラソンを6回チャレンジし5回完走しています。
 昨年の10月末にアップダウンのきつい隠岐の島100kmウルトラマラソンを約12時間で完走後、年甲斐も無く、今年の2月に丸亀ハーフマラソン、そして、今回のフルマラソンにチャレンジしたのですが、結果的に、精神的には若いと思っていても、肉体的衰えに勝てず疲れが抜けきれていなかったのか、思うようなレース運びができなくて、3時間20分がゴール目標でしたが3時間50分もかかってしまいました。この大会の華であった世界陸上の出場経験をもつ千葉真子は、途中棄権というアクシデントもありましたが、約6000人のランナーが思い思いの走りを楽しみ、小生も記録的には不本意でしたが約4時間の筋書きの無いドラマを楽しみました。
 次の目標は、来年2月開催の2万5千人のランナーが東京の中心を初めて走る東京マラソンです。制限時間は7時間と数ある国内の大会では最も緩やかな制限時間ですので、我はと思われる健脚の方はチャレンジしてみてはいかがですか。歩くよりちょっと速い1km約10分ペースで完走出来るのですよ。沿道の声援を浴びながら銀座を走れるのはいい気分じゃないですか。完走した感激は涙もんですよ。練習方法が分からない方、いつでもご教授致します。
 長野マラソンの完走後、着替えもそこそこに、車を飛ばし、まだ残雪残る奥飛騨福地温泉「かつらの郷」で疲れを癒しました。         
                           すたっふ い
posted by staff at 21:42| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

☆Diary Start☆

今日からブログスタートです。
Staffみんなで上手く続けていけるといいなと思いまするんるん
「次は誰かな?」と楽しんでくださいねぴかぴか(新しい)

Staff.s
posted by staff at 15:49| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタートテスト

 スタッフNo.1が何度やっても投稿出来ないというので
ここでトライしている。
 さて、うまくいくか?
            診断日記オーナー
posted by staff at 15:26| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

