2006年06月30日

好調!好調!

 サッカーワールドも残念ながらジーコジャパンは予選リーグで敗退となりマスコミの注目も少し少なくなってしまっておりますが、ベスト8が出揃い、前回大会の日韓大会と違い強い国が順当に残っていて、これからがおもしろい試合ばかりになりますが、にわかサッカーファンの私には、やはりプロ野球です。

 6月29日現在、我が阪神タイガースは40勝29敗2分で首位中日と2ゲーム差の2位とまずまずの位置にいます。今岡、久保田と故障者が続出で、交流戦から打線が停滞ぎみにもかかわらず、何とか踏みとどまっており、野球はやはり投手力と再認識です。いまでこそ投手王国になっておりますが、85年の優勝以降ダメ虎時代には、藪、谷間、谷間、谷間、谷間、谷間、移動日、藪みたいな先発投手陣だったのから比べるとまさに夢心地!が昔の広島みたく何年続くかわからないですが・・・

 今シーズンは、巨人が開幕ダッシュで巨人の独走だけはやめてくれと思っていたら、その巨人ただいま9連敗中の借金4で首位と9.5ゲーム差の4位とまさかまさかの急転落。

 やはり巨人は強くないと盛り上がらないよな、などとここ何年かは阪神ファンとしては至福の年が続いていますが、今日からドーム3連戦巨人の連敗を止めるのが阪神でありませんように・・・混戦になってプロ野球が盛り上がってくれるのが一番なんですが・・・てことは負けたほうがいいのか・・・

 なんとか9月まで混戦になって盛り上がって阪神優勝!なんてことになっていいんですか!いいんです!
posted by staff at 14:26| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

神戸日帰りツアー

ちょっと前の話になりますが、某宝石店主催のご優待旅行に行ってきました。
朝 8時半に徳島駅前を出発。11時前にはポートアイランドの貿易センタービル(チョット ドキ!)の最上階でビュフェ形式のランチ食べ放題わーい(嬉しい顔)      ちなみにランチ1480円フリードリンク100円でした。料理の種類も和洋中あり 結構よかったデス。今春開港した神戸空港の飛行機の離発着を遠くに見ながらの食事でした。
その後 いよいよ某宝石店の本社展示場へ目 お手ごろなものもあり(といってもそれなりの値段)ん百万円のものもあり 非売品もありで 目の正月をさせてもらいました。私はひたすら見てるだけ・・・ その後 布引ハーブ園へ移動。ロープウェイから見る神戸の景色はお天気もよく遠くまでよく見えました。
ハーブ園も丁度季節もよくいろいろ楽しめました。10年ぶり位にきて懐かしかったぁ その後 徳島へ 山もいいけどたまには都会もいいもんですねえ
                    
                              スタッフT
posted by staff at 10:09| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ヨーロッパ旅行記 続編

ヨーロッパの話でネタをひっぱっています。
アムステルダムからスペインのバルセロナへ移動しました。
バルセロナでは当日、サッカーのヨーロッパチャンピョン戦の準決勝
が行われていた。サッカーファンなら見逃せない、イタリアACミラン
対バルセロナで、ラジオは甲高いスペイン語で叫び続けている。
なにしろバルセロナにはあの、ロナルジーニョがいるのです。

夜ついて食事へいってもガラガラで、街は静かなもの。
みんな居酒屋で盛り上がっているからです。
翌日バルセロナが引き分けたために準優勝したらしい。
スペイン国旗でなくカタルーニャの旗がマンションに
ぶら下がって、車は警笛を鳴らしてお祭り気分、
熱い人たちですねぇ・・・・

バルセロナから甥の嫁さん ノエリアの実家のある
アストリアス州オビエドへ飛びました。
3年前ここで結婚式があり、その時これなかった母は
80歳にして元気でこれたのだから、感激です。
冥土の土産になるわ・・なんて連発していたけど
いえいえ貴方ならまた来るわよ・・と思った私

また次回もこのネタです       スタッフM
posted by staff at 11:38| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

20数年ぶりの映画館

先日、嫁さんと『明日の記憶』を見に行ってきた。私個人としては20数年ぶりの映画館で映画鑑賞。
窮屈な椅子で2時間も座り続けるのは苦痛である。尻と腰が痛くなるし、足は投げ出したくなるし、だんだん映画に集中できなくなるので、見たい映画はレンタルビデオと決め込んいた。
当初は、映画館に行くつもりは無かったのだが、原作を読んでいたことし、ブログのネタ探しに行って見ることにした。
映画を見に行く旨を嫁さんに伝えると「なにごと?なんかしたん?」と疑惑の目。目
そう言うのも無理もない。嫁さんと映画に行った記憶がないのである。
館内は、全く若年層はおらず我々団塊の世代の人々で半分ぐらいの入りであった。
さすがにこの世代の人間ばかりだと華が無い。色が無い。艶が無い。灰色の世界である。もうやだ〜(悲しい顔)自分もこの灰色の一部になっているのだろうか。Tシャツにボタンダウンのシャツ、ジーパンにスニーカー。格好はこの中では一番若いとほくそえむ。手(チョキ)
「ダビンチコードに行けば若い娘がようけおって目の保養になるのに」と言うと
「あほちゃうん」と吐き捨てるように言う嫁さん。
映画は身につまされる内容だが、ちょっときれいに描きすぎじゃないのかと感じた。
「俺を見捨てないでくれ」
「いつまでもそばにいるわ」
(ちゃんちゃらおかしい。今どきの妻たちがこんなしおらしい事を言うかいな。即、介護施設送りやがな。)こう思ったのは自分だけだろうか?
座席は、わりとゆたりしていて、まあ良かったのだが、後ろの夫婦がええ年こいてポテトフライとジュースを「クチャクチャ」「ジュー」の音をたてながらの鑑賞。おまけに「ボソボソ」と会話。
「くそボケーむかっ(怒り)ちっ(怒った顔)パンチ
やっぱり家でレンタルビデオを見るほうが良かったと後悔しきりだったふらふら

posted by staff at 20:59| ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

☆アロマテラピーのすすめ☆

6月です。
梅雨入りももうすぐですね雨
そんな時、少しでも快適に過ごせるのがアロマテラピーぴかぴか(新しい)です。
今日は私が使っているエッセンシャルオイルをご紹介。

☆ラベンダー
   バランスを失った心・体をバランスの取れた状態に回復

☆スウィートオレンジ
   緊張とストレスを払い、リラックスさせる作用がある

☆グレープフルーツ
   高揚効果があり、体・心に軽く刺激を与え元気づける

☆ローズウッド
   頭をスッキリさせてくれるので日中に使うのに良い

一番大事なのは自分に合った香りを選ぶことわーい(嬉しい顔)
効能が合っていても、好きじゃないふらふら香りもあります。
嗅いでみて心地いいハートたち(複数ハート)と感じる香りが一番。
体にも合っているそうなので、皆さんも是非、一度お試し下さいるんるん

Staff.s

posted by staff at 11:17| ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

