2007年01月31日

熱燗の季節

今年は、暖冬とはいえ やはり夜になると冷えます。

そこで 体を暖めてくれるのは、やっぱしお酒揺れるハート

久しく 燗酒を飲んでいなかったけど 久しぶりに飲んだら 旨い

ひや酒もビールもワインも つまみによったらいいけど やっぱし寒い夜

は、燗酒に湯豆腐にかぎるexclamation

唯一 欠点は、飲みすぎて 夜中のどが渇くこと。

結局、酒量以上のお茶を夜中に飲んで トイレに行って睡眠不足。

そんなことで 毎晩 家でオヤジしてる タ(実は女デス)でした。

 

posted by staff at 14:20| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

新年

お年賀気分も過ぎ、年末調整で走り回る日々が
今年もやってきました。
年末にNさんが退職してさびしいけれど、
そうも言っていられないくらい忙しくて
救われています。
14年間本当にご苦労様でした。
結婚しても前と変わらずキチンと
家事と両立して仕事をこなして、
すごいがんばりやさんだと感心させられて
いました。
そのがんばりを今度は夫や自分に
むけて行くんでしょうね。
あんまりがんばりすぎないように・・・気楽に
楽しくやってください。

前回またウズベキスタンの話といったのですが、
年が変わってちょっと古い話になってしまいました。
ただ帰りの飛行機から見た景色がすごく感動的で
そそり立つ険しい白い雪山、延々と続く茶色の砂漠、
やっとちらほら緑がみえだして、なんかほっとする
感じ、それからしばらーくして日本の夜景がみえて
きたときは、それこそまばゆい光の洪水・・・

地球はまったくいろんなところがあるなと実感し、
今は中東情勢などもちょっと身近にかんじられて、
またいつか、違う世界を見にいきたいものだと
機会をうかがっているところです。
      
   スタッフM


posted by staff at 13:16| ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

N嬢

19年一発目は(イ)です。

この14年余り不動のスタッフでしたが、昨年末、N嬢が退職しました。
こらから寂しくなるでしょうが、まだ実感はありません。

N嬢は、か細く、初々しさが漂う19歳で我がスタッフの仲間入り。
明るく楽しく職場を和ませていた彼女ですが、体が弱く、やれ風邪引いた、
やれ腰が痛いと言っては、よく休んでました。

休む場合は、朝の8時ごろ私の携帯にメールが来るのです。
毎日のように。
「お大事に」と返信するも「ええ加減にせえや」の思いでした。(^^)

他の職場では即刻首になっているでしょうが、我がオーナーの寛大な心?
で首になることなく職務に就いていました。

この虚弱体質は極度の偏食が原因なのです。
スタッフで食事に行っても、ほとんど食べられる食材が無いという状態で
した。

そんな彼女が結婚。
大丈夫かと心配しましたが、取越し苦労でした。
自分の好きなものばかり食していたのか、見る間に糸トンボがオニヤンマ
に。(セクハラや)
反対に、ご主人はオニヤンマが糸トンボに。(これってどういうこと?)

あなたのお陰で楽しく仕事が出来ました。
心よりありがとう。
たくさんの思い出ありがとう。
そして、数々のセクハラ発言、すみませんでしたm(__)m

老婆心ながら最後に一言。
忘れた頃にコウノトリはやって来るから焦らずに。

一人減ったのでブログを書く周期が早くなりました。
どなたか参加して頂けませんでしょうか。








posted by staff at 09:41| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

