2007年05月01日

黄金週間!

 ゴールデンウィーク前半の三連休、あすたむらんどと2回香川に行っ

てきました、しかも、ゴールドタワーに2日連続行くという充実?した

休みの使い方。何か間違っているような気がしますが・・・

 今回は初めてゴールドタワーの隣にある、大きないけすがあり自分釣

った魚を料理してくれるという店へ、席があくまでの待っている間にメ

ニューを見ているとどうやら210円で釣竿が借りられて、釣った魚は

必ず購入、リリースはしてはいけない、鯛、ひらめ、伊勢海老、しまあ

じなどそれぞれ料金が決まっていて、調理も刺身など無料のものと有料

のものとで好きな調理法を指定できるようになっています。

 とりあえず鯛を釣ることにして(何を釣るかを最初に指定し、鯛の場

合はしまあじと何か忘れたがもう一種類の魚と一種に泳いでいて、鯛以

の魚が釣れても釣れた魚は必ず購入しなければならないとのこと、ただ

見る限りは鯛がほとんどのような感じでしたが)さてさて釣れるものか

なと、針にえさをつけていけす投げ込んだ、まさにその瞬間にヒット、

ものの2秒ほどか、かかるのを待つ気分を味わうことなく終了。少々肩

透かしを食らった感があるが、考えたら釣れるまで時間がかかったら、

それはそれで困ってしまうなと納得。刺身、あら煮、かぶと焼きにして

もらうよう頼んで、おいしく頂きました。が、娘は刺身が固いからイヤ

だと言っているではないか、確かに普段はもっと柔らかい刺身しか食べ

させてないから仕方ないが、大きい声で、このお刺身硬いからイヤだと

言うのだけは止めてくれ。

 その後ゴールドタワーへ、ボーリング、ゲームセンター、ちびっ子の

遊具などがあり15分105円で遊び放題の施設です。娘の一番のお気

に入りは、ビニールを空気で膨らましている大きい滑り台で、何度の何

度も滑っています。私も前に来たときに滑ったことはあるのですが、な

かなか面白いものです。今日はゴールデンウィーク、少々人が多いし、

子供たちも順番待ちをしています。さすがにおっさんが子供の中に混じ

って順番待ちも如何なものかとしばらく様子見、なかなか人が減らない

なと思っていたら、順番待ちほぼゼロの時が、今しかないと2回ほどす

べちゃいました。
 
 まだ後半のゴールデンウィーク4連休が残っており、どこに連れ行け

と言われるのか、どうか人が少なく遠くないところでお願いします。

posted by staff at 15:34| ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

