2007年10月16日

十月桜

約一ヶ月ぶりのブログです。今回の担当はTなのですが、ネタもなく、なん

かバタバタと忙しく あいだがあいてしまいました。ふらふら

というわけで、ネタつくりではないのですが、別格3番慈眼寺にいってきま

した。ここは、穴禅定で有名なところです。

以前に穴禅定は行ったことがあるので 今回は、どうしようかなと思いなが

らいったら、納経所で慈眼寺まで歩いてきた(鶴林寺からでも2日位かかっ

たに違いない)兄ちゃんが 予約の団体さんが40名入っているので早くて

2時間待ちと言われているのを聞いて ヤメタ と即決。大師堂だけお参

り。

帰りに、あの山道で大型観光バスと2台もすれ違い。広島と愛媛ナンバーだ

ったけど 皆さん信心深い。

ちょうど昼過ぎだったので 少し足を伸ばして月ケ谷温泉で食事しようとい

うことで 車を走らせていたら なんと桜並木が・・・

もうだいぶ散りかけだったけど 地球温暖化のせいか それとも いっきゅ

う茶屋でおばちゃんが話していた十月桜か?

花見もできて、月ケ谷温泉で あめご料理と椎茸の土瓶蒸しとか色々食べて

おなかいっぱい。ちなみにお風呂は入ってません。

あと一ヶ月くらいして行ったら 桜ではなく 紅葉がきれいかもね



                 スタッフ T
posted by staff at 16:46| ☔| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

