2006年06月30日

好調!好調!

 サッカーワールドも残念ながらジーコジャパンは予選リーグで敗退となりマスコミの注目も少し少なくなってしまっておりますが、ベスト8が出揃い、前回大会の日韓大会と違い強い国が順当に残っていて、これからがおもしろい試合ばかりになりますが、にわかサッカーファンの私には、やはりプロ野球です。

 6月29日現在、我が阪神タイガースは40勝29敗2分で首位中日と2ゲーム差の2位とまずまずの位置にいます。今岡、久保田と故障者が続出で、交流戦から打線が停滞ぎみにもかかわらず、何とか踏みとどまっており、野球はやはり投手力と再認識です。いまでこそ投手王国になっておりますが、85年の優勝以降ダメ虎時代には、藪、谷間、谷間、谷間、谷間、谷間、移動日、藪みたいな先発投手陣だったのから比べるとまさに夢心地!が昔の広島みたく何年続くかわからないですが・・・

 今シーズンは、巨人が開幕ダッシュで巨人の独走だけはやめてくれと思っていたら、その巨人ただいま9連敗中の借金4で首位と9.5ゲーム差の4位とまさかまさかの急転落。

 やはり巨人は強くないと盛り上がらないよな、などとここ何年かは阪神ファンとしては至福の年が続いていますが、今日からドーム3連戦巨人の連敗を止めるのが阪神でありませんように・・・混戦になってプロ野球が盛り上がってくれるのが一番なんですが・・・てことは負けたほうがいいのか・・・

 なんとか9月まで混戦になって盛り上がって阪神優勝!なんてことになっていいんですか!いいんです!
posted by staff at 14:26| 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

